SNSでは最新記事情報を受け取ることができます♪

I Give Up by Laura Story(日本語訳)

この曲が作られた背景

ローラさんが4人目の子どもを妊娠した時、その子が口唇裂になることを知らされました。

そのとき、自分が妊娠をコントロールできないことを思い知らされ、彼女は「I Give Up」という曲を書きました。

ローラさんは息子が産まれた時のことをこのように語っています。

「彼は今まで見たこともないほど大きく、美しい口唇裂の笑顔をしていました。

彼の笑顔は、私がすべてをコントロールする必要はなく、すべてがどうなるかを常に知る必要もないことを、いつも私に教えてくれるのです。

私は知る必要がありません。なぜなら、私を知っているお方を知っているからです。

そして、一日一日、あきらめることを学んでいくのです。」

[参考] FaithPot (2021)『‘I Give Up’ By Laura Story Reminds Us That God Is In Control』

‘I Give Up’ By Laura Story Reminds Us That God Is In Control | FaithPot

私たちは時に、抱えている問題を握りしめたり、思い通りにコントロールしようとしたり、すべてを把握しようとするなど、色んなことをして疲れてしまいます。

しかし、私たち1人1人のことを1番良く知ってくださっている神様だからこそ安心して、すべてを手放していいということを教えてくれる曲です。

ぜひ聴いてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です